平成懐かし写真《特別版》青葉通地下道の噴水・2007

SNSフォローボタン

フォローする

平成時代に撮影した写真を紹介する「平成懐かし写真」の特別版として、ひとつの事柄に焦点を当てて見ていきます。


今回は青葉通地下道の噴水です。

2007年(平成19年)3月撮影

青葉通と東二番丁通の交差点の下にある地下道の中心には噴水がありました。水の出方が変わったりやライトの色が変化する噴水でした。

2020年(令和2年)4月撮影

その後、噴水は使用されなくなりましたが、ホームレスが噴水の中に荷物を置き始めたためにグリーンの柵で囲まれてしまいました。上部のライトもテープで補修するなど、だいぶひどい状態なので、ちゃんと整備して再び噴水を復活させてほしいものですね。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする