平成懐かし写真・花京院緑地の変遷・2006年(平成18年)撮影

SNSフォローボタン

フォローする

平成時代に撮影した写真と令和の現在を比較しながら、仙台の街並みの変化を見て行く「仙台・平成懐かし写真」です。


今回は青葉区花京院の花京院緑地の変遷です。

※2006年(平成18年)撮影

高層ビル「花京院スクエア」の南側にある公園「花京院緑地」は、それほど広いわけではありませんが、芝生を囲むように周囲に桜の木が植えられていて、春は桜の花が咲き、夏は緑に囲まれて付近で働く人たちのオアシスになっています。上の写真は2006年の6月に撮影しました。

※2021年(令和3年)撮影

2006年と同じアングルで2021年6月に撮影しました。公園の周囲にビルが増えましたが、それ以上に桜の木の大きさが全然違っていて驚きました。15年間でこれだけ育つものなんですね。




シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする