お土産再発見・カルビー、じゃがりこ贅沢うに軍艦味

SNSフォローボタン

フォローする

今回紹介するのは北海道・東北限定販売の「カルビー・じゃがりこ贅沢うに軍艦味」です。仙台だけのお土産ではありませんが、北海道と東北以外では販売していないということで購入してみました。ドンキホーテ仙台駅西口本店で900円(税別)という高価な「じゃがりこ」です。

価格が高いのには理由があって、うに・海苔入りのディップソースが付いているんですね。

箱の中には、じゃがりこが4袋とディップソースが4個入っていました。

じゃがりこは普通のものよりも小さめですが、シンプルな味付けでそのまま食べても美味しかったです。うに・海苔入りディップソースは、瓶入りの「うに」をソース状にした感じで「うに」と磯の香りがしました。ソースだけ舐めてみると、ちょっとしょっぱかったです。

ディップソースが濃い目の味なので、ちょっとつけただけでも「うに」の風味は充分に味わえました。じゃがりこ1袋を食べきってもソースが足りなくなるということはないんじゃないかなと思います。うに・海苔入りディップソースは、ご飯にも合うんじゃないかなと思えるよううな風味でした。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする