2024年4月・今月の仙台風景

SNSフォローボタン

フォローする

2024年4月に撮影してX(旧Twetter)で配信した写真と未公開の写真を月単位でまとめて公開します。


今回は4月1日、5日、7日、8日、10日、11日、13日、14日、18日の写真です。

4月1日

夕方の五色沼です。暖かい日が続いていてソメイヨシノの開花も間近なので、もう今年は五色沼が凍ることもないでしょうね。


4月5日

仙台の桜の名所のひとつ、榴岡公園では桜が咲き始めたばかりですが、晴天に恵まれてお花見の人たちで賑わっていました。


4月7日

愛姫桜越しに見た伊達政宗公騎馬像。政宗公の正妻、愛姫(めごひめ)の名を付けた桜は愛姫の出身地、福島県三春町の名木「滝桜」の子孫樹です。


4月8日

崖の下の一本桜


4月10日

昨日の雨や風にも負けず、東北大学医学部の桜が満開になっていました。


4月11日

仙台市中心部にありながら、他の公園に比べて訪れる人が少ない桜の名所、花京院緑地では風が吹くたびに花吹雪が舞っていました。


4月13日

良い天気と暖かい気温、満開の桜が揃って、今週末の仙台は最高のお花見日和になりました。


4月14日

桜岡大神宮に小さな鯉のぼりが飾られていました。季節はお花見から端午の節句へと向かいつつあるようですね。


4月18日

黄砂の影響でビルの間から見える遠くの景色が、霞んで色が無くなったように見えました。