2024年3月・今月の仙台風景

SNSフォローボタン

フォローする

2024年3月に撮影してX(旧Twetter)で配信した写真と未公開の写真を月単位でまとめて公開します。


今回は3月3日、5日、11日、15日、17日、20日、22日、26日、28日、30日の写真です。

3月3日

1階から見上げたファーストタワーのアトリウム


3月5日

「ちょっと先のミライ」が、出来るだけ早く訪れますように


3月11日

13回目の3.11は晴天に恵まれ、龍寶寺の多宝塔も青空の下で色鮮やかに見えました


3月15日

暖かな一日でした。壱弐参横丁の井戸に差し込む日差しにも春の訪れを感じました


3月17日

ビルの谷間の「野中神社」は、伊達政宗公が仙台の町割りに使用した縄を埋めた場所に建立された由緒ある神社です


3月20日

春分の日とは名ばかりの冬に戻ったような寒い一日でした


3月22日

2月に南町通のビルの谷間に太陽が沈むのを「センダイヘンジ」と言うそうですが、3月は青葉通に日が沈んでいきました。4月はどこに沈んでいくんでしょうね


3月26日

3月も終わるというのに大雪になりました。この時期の雪は湿った重い雪で道路はぐちゃぐちゃになっていました


3月28日

錦町公園では早咲きのコヒガンザクラが咲き始めていました。ソメイヨシノが咲くのも、もうすぐですね


3月30日

良い天気でしたが黄砂が飛んできているので、仙台市上空もなんとなく霞んで見えました