今月の仙台風景・2022年7月

SNSフォローボタン

フォローする

2022年7月に撮影してTwetterで配信した写真と未発表の写真を月単位でまとめてお見せします。


今回は7月2日、4日、6日、7日、11日、13日、19日、30日の写真です。

7月2日

朝から快晴で気温がぐんぐん上がりました。あまりの暑さに勾当台公園の噴水に思わず近づいてしまいました。


7月4日

泉区の泉パークタウンでは夏空が広がりましたが、午後から所々で雷雨になりました。台風が近づいているので、しばらくは夏空とお別れになりそうです。


7月6日

梅雨が戻ったような小雨の中、ヨドバシ仙台第1ビルが、どんどん大きくなってきました。


7月7日

伊達政宗公騎馬像が修復のため東京の工房へ運ばれるので、台座から降ろされて兜の三日月の前立ても外されました。支柱に固定するために巻かれた白い布が、まるで包帯のようで痛々しかったです。




7月11日

仙台の七夕は8月なので実感が湧きませんが、早くも宮城県庁前に吹き流しがお目見えしました。来月の仙台七夕まつりまで飾られているそうです。


7月13日

傘が役に立たないほどの大雨になったので、仙台駅前を歩く人も少なめでした。


7月19日

羽生選手、ノービス時代からの長い長い競技生活お疲れ様でした。これからも多くの人に夢や希望、勇気と感動を与え続けるアスリートとして新たなステージで頑張って下さい。


7月30日

仙台七夕まつりは1週間後ですが、すでに仙台駅の周辺は七夕飾りがいっぱいでした。