2024年9月・今月の仙台風景

SNSフォローボタン

フォローする

2024年9月に撮影してX(旧Twetter)で配信した写真と未公開の写真を月単位でまとめて公開します。


今回は9月6日、8日、10日、12日、13日、22日、24日、28日、30日の写真です。

9月6日

今週末の定禅寺ストリートジャズフェスティバルに合わせて、ファーストタワーの前にストリートピアノが置かれていました。NHKが撮影していたので、自信のある方は演奏してみてはいかがでしょうか。


9月8日

仙台三越のライオンがジャズフェス仕様になっていましたが、帽子とサックスが妙に似合っていました。


9月10日

市役所前の噴水と議会棟があった場所が更地になりました。ここに建設される新しい仙台市役所の工事が本格的に始まるんですね。


9月12日

架け替え工事が進んでいる宮沢橋では、古い橋の横に新しい橋が伸びてきました。間もなく対岸へ届きそうですね。


9月13日

知人のお見舞いで、新しい仙台厚生病院の中へ初めて入ってきました。完成したばかりということで綺麗なのは当然ですが、全室が個室なのでプライバシーが保たれていて、もしも入院するなら、ここがいいなと思ってしまいました。(入院しない方がいいのは勿論です。)


9月22日

昨日から降り続いた雨は夕方に止んで、街が赤く染まりました。連休最後の明日は晴れて欲しいですね。


9月24日

午後5時過ぎの仙台は、西の空に綺麗な夕焼けが広がりました。気温も落ち着いてきて秋の訪れを感じます。


9月28日

だいぶ日が短くなりましたが、西の空が明るいうちから西公園の街灯が点き始めていました。


9月30日

広瀬川の河畔を吹く風は爽やかで、季節の変わり目を感じさせました。