2024年8月・今月の仙台風景

SNSフォローボタン

フォローする

2024年8月に撮影してX(旧Twetter)で配信した写真と未公開の写真を月単位でまとめて公開します。


今回は8月2日、3日、6日、8日、9日、25日、30日の写真です。

8月2日

8月の訪れと共に梅雨明けした仙台は、真夏の陽射しが眩しい1日でした。


8月3日

仙台七夕まつり開幕の前に、仙台駅では駅の中も外も七夕飾りで彩られていました。


8月6日

今日から仙台七夕まつりが始まりました。今年も街中が綺麗な飾りで溢れています。


8月8日

今年の仙台七夕まつりは3日間とも平日でしたが、最終日も多くの人で賑わっていました。


8月9日

仙台市では暑さを回避するために誰でも自由に利用できる施設として、クーリングシェルターを指定しています。そのひとつ「せんだいメディアテーク」には多くの人が訪れていましたが、暑さを逃れるために来た人も多いんでしょうね。


8月25日

毎日のようにゲリラ豪雨が降る仙台です。今日も仙台駅前を撮影した数分後に、土砂降りの雨に襲われてしまいました。


8月30日

台風の影響で朝は雨が降りましたが、その後は雨が降りそうで降らない天気でした。何度も降る雨のせいか、広瀬川が少し濁っていました。