2022年11月・今月の仙台風景

SNSフォローボタン

フォローする

2022年11月に撮影してTwetterで配信した写真と未発表の写真を月単位でまとめて公開します。


今回は11月5日、8日、9日、11日、12日、14日、16日、22日、24日、27日の写真です。

11月5日

今年も仙台駅前の高層ビル、AERのアトリウムがイルミネーションで輝く季節がやってきました。


11月8日

仙台市内からも皆既月食がはっきりと見えました。


11月9日

愛宕上杉通の銀杏並木が綺麗に色付いていました。日当たりの良い場所の木ほど早く黄色くなっていますね。


11月11日

錦町公園の地面に落ち葉が溜まっていて、秋の深まりを感じさせました。


11月12日

青葉区新坂町の称念寺の紅葉が今年も鮮やかに色付いていました。今年は寒暖差が大きかったので昨年よりも綺麗に染まったようです。


11月14日

青葉区北山の輪王寺は紅葉が見頃でした。仙台市内の紅葉は今週がピークでしょうか。


11月16日

仙台都心循環バス「まちのり チョコット with ラプラス」の名前にちなんで、チョコレート型のバス停が至る所に置かれています。可愛いデザインで、それだけで街が楽しそうに見えますね。


11月22日

12月に向けて、仙台駅前にも恒例のクリスマスツリーが飾られていました。


11月24日

来週は師走ですね。1年があっという間に感じます。


11月27日

この週末の街は、コロナ以前に戻ったような人出でした。仙台駅前の2本のクリスマスツリーの周辺も賑わっていました。