2024年1月・今月の仙台風景

SNSフォローボタン

フォローする

2024年1月に撮影してX(旧Twetter)で配信した写真を月単位でまとめて公開します。


今回は1月2日、3日、5日、7日、14日、18日、24日、25日、24日、25日の写真です。

2024年1月2日

昨年は多くの方々に仙台風景写真館をご覧頂き有難うございました。今年も街並みの変化を中心に撮影していきますので宜しくお願いします。日本はどこに住んでいても災害のリスクがあります。被災された方へお見舞い申し上げると共に災害への準備が必要だと改めて感じます。


1月3日

年が明けて3日目でも初詣の人が絶えない桜岡大神宮の参道では、桜の花が早くも咲き始めていましたが、これも暖冬の影響でしょうか。


1月5日

今の時期の大崎八幡宮は多くの提灯が飾られていて綺麗でした。


1月7日

光のページェントは終了しましたが、仙台トラストシティのウィンターイルミネーションは2月末まで行われています。


1月14日

どんと祭が行われている大崎八幡宮へ続く道は、参拝の人や裸参りの人たちが行き交って賑わっていました。


1月18日

青葉区広瀬町の仙台厚生病院では毎年、冬のイルミネーションが行われていますが、今年は堤通雨宮町に移転するので広瀬町でのイルミネーションは、これが最後になるんでしょうね。


1月24日

日本海側は大雪のようですが、仙台は時々雪が風で飛ばされてくるものの、東の方は青空が見えました。


1月25日

昨夜から本格的に降り出した雪は、あっという間に街を白く染めました。雪で覆われた住宅街の先には、雪の白さに負けず劣らず真っ白な仙台大観音が聳え立っていました。