2023年11月・今月の仙台風景

SNSフォローボタン

フォローする

2023年11月に撮影してX(旧Twetter)で配信した写真と未公開の写真を月単位でまとめて公開します。


今回は11月3日、13日、20日、22日、26日、27日、28日、30日の写真です。

11月3日

気温が高くて昼間は汗ばむほどでしたが、夜の街にイルミネーションが輝く季節になりました。


11月13日

日の出が遅くなってきたので、あまり早起きしなくても綺麗な朝焼けが見られる季節になりました。


11月20日

今日の仙台は良い天気になりました。仙台駅東口の孝勝寺では、紅葉の赤と鳥居の赤が青空に映えていました。


11月22日

青葉区新坂町、称念寺赤門寺の紅葉が今年も真っ赤に染まっていました。天気が良いと更に色鮮やかに感じられますね。


11月26日

11月も終わりに近づき、夏は緑でいっぱいだった青葉通も赤や黄色に染まっていました。


11月27日

宮沢橋架け替え工事のための巨大なクレーン車が広瀬川に姿を現しました。これも今しか見れない貴重な風景ですね。


11月28日

今の時期の広瀬通は銀杏並木が黄色に染まって、いつもよりも明るく感じられますね。


11月30日

今年も仙台駅前では、パルコとエスパルの2本のクリスマスツリーが飾られていて、多くの人が写真を撮っていました。