今月の仙台風景・2022年5月

SNSフォローボタン

フォローする

2022年5月に撮影してTwetterで配信した写真と未発表の写真を月単位でまとめてお見せします。


今回は5月2日、4日、7日、11日、24日の写真です。

5月2日

広瀬川から仙台城の伊達政宗公騎馬像を見上げたら、仮囲いの上に伊達政宗公の兜の前面が少しだけ見えました。


5月4日

新緑が眩しい季節になりました。青葉通の欅並木も若葉に覆われて杜の都らしい風景になってきました。


5月7日

窓を全開にして爽やかな風を感じたい季節ですが、せんだいメディアテークでも1階のガラスウォールを全開にして定禅寺通と一体になっていました。


5月11日

天気予報よりも良い天気になって、仙台駅前の高層ビルからは青葉山の仙台城や、その奥の太白山まで見えました。


5月24日

わずか15年ほどで輪王寺の参道を覆い尽くすように成長した樹木が、初夏の日差しで青々と生い茂っていました。