今日の一枚・羽生選手の新聞記事型巨大パネルが一番町に登場

SNSフォローボタン

フォローする

今週末、日本新聞協会主催の「ニュースペーパーキャンパス 2018 in 仙台」が、ぶらんどーむ一番町で開催されました。様々な参加型プログラムや展示物で新聞の面白さを知り、知識を得るイベントですが、なかでも一番人気だったのが、羽生結弦選手のパレードの新聞記事を模した巨大なパネルの前で羽生選手と並んで一緒に写真が撮れるというイベントでした。係の人がついていて、スマホやカメラを受け取って写真を撮っていました。3日間だけのイベントでしたが、普段から羽生選手のパネルを街のどこかに設置していれば多くの人が訪れるのではないかなと思いました。